現在の診療室からの眺めです。

もみじが色付いてキレイですね。

皆さんはどんな秋を感じておられますか?

私は秋と言えば、芸術と言いたいところですが、食欲の秋です。

先週、今年2回目の秋の収穫に行ってまいりました。

今年は2回行けました。(๑˃̵ᴗ˂̵)♡♡♡

10月下旬と11月中旬に大好きな果物のリンゴの収穫に行ってまいりました。

2回収穫に伺ったのは、色んな品種のリンゴのお味を楽しみたかったからです。

去年も伺ったリンゴ園に今年もお邪魔しました。

こちらのリンゴ園は沢山の品種があります。

スタッフさんが一緒にリンゴ園内を案内して下さり、丁寧に品種名とお味と食感と皮の特徴を説明して下さいます。

そして食べ頃のリンゴを教えてくれます。

時期にもよりますが、食べ頃リンゴは沢山あります。

秋映、紅将軍、乙女、フジ、シナノゴールド、世界一、ぐんま名月、王林、まだ他の品種もあると思います。覚えきれず、(;´д`)

リンゴ狩りは色んな品種のリンゴを食べ比べ出来るのが楽しいです。

入園料を支払うと、園内は食べ放題です。

皆さんは、どのようにリンゴを食べておられますか?

私は、かっこ良くワイルドに丸かじりしたいのですが、恥ずかしいので、スターカットをします。

スターカット⭐ご存知でしょうか?

リンゴには、リンゴポリフェノール、ペクチン、セルロース、ビタミンC、などの栄養が含まれており、健康と美容効果が大いに期待出来ます。

リンゴの皮の部分にリンゴポリフェノール、ペクチンは多く含まれているそうです。

リンゴの栄養を効果的に摂取する為、私は皮のまま頂きます。

お好みの幅で輪切りにするだけです。

輪切りにすると、中心の芯の部分が、⭐星、花びらの形に見えてかわいいです。

自然の中で、もぎたての大好きなリンゴを頂き、とても楽しく、リフレッシュ出来ました。

いつまでも自分の歯で大好きなもの味わえる事はとても幸せですね♡♡♡

 

こやま歯科医院 歯科衛生士 AT