• アーカイブ
  • カレンダー
    4月 2024
    « 3月    
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
    ブログカテゴリ
    過去の記事

うどんは飲み物?

Home » うどんは飲み物?

2019年8月30日

お盆休みに香川県に旅行に行ってきました!

楽しみにしていた讃岐うどん。

香川県出身のスタッフに美味しいお店を聞いて、「なかむらや」さんへ行って来ました。

猛暑日でしたが、せっかくなので釜玉うどん。

だしのお醤油が私好みでとっても美味しかったです。

香川県ではうどんは飲み物という話は聞いたことあったのですが、、飲めません 笑


私は患者さんに「しっかり噛んで食べることは大事」という話をよくします。

うどんは柔らかく、ツルッと食べれてしまうので、噛む回数は減ってしまうのですが、麺類でもしっかり30回以上噛んで食べることが大切ですよ。


この讃岐うどんもしっかり噛んで味わっていただきました!

今度はいろんなお店の讃岐うどんを食べてみたいです。


こやま歯科医院 YJ








診療時間
診療案内を見る
アクセス案内を見る
所在地 山口県周南市大字徳山字御弓丁4181
TEL.0834-22-6622
Copyright2024 © こやま歯科医院 All Rights Reserved.