• アーカイブ
  • カレンダー
    5月 2024
    « 4月    
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  
    ブログカテゴリ
    過去の記事

ひみこの歯がいーぜって😯??

Home » ひみこの歯がいーぜって😯??

2019年11月8日

突然ですが 、、、
「ひみこの歯がいーぜ」 って言葉をご存知ですか?

この間 お昼にロッテリアにいったのですが、ハンバーガーを注文すると

こんな紙がおぼんの上に敷いてありました👀‼️

普段なら食べ物の方へ目が行き スルーしてしまうこともあるのですが、1つのフレーズに目がとまりました😊

それは …「ひみこの歯がいーぜ」
このフレーズは 噛むことの効用についての頭文字をとって合言葉にしたものです。
それでは順番にいきますよ😊🦷

「ひ」肥満予防
「み」味覚の発達
「こ」言葉の発音がはっきり
「の」脳の発達
「歯」歯の病気を防ぐ
「が」ガンの予防
「いー」胃腸の働きを促進
「ぜ」全身の体力向上と全力投球

噛むことにはこんなにたくさんの効果があります✨
お食事の時に ふと思い出してみるのもいいですね😁

おぼんの上に何気なく敷かれた紙ですが 為になる内容が書かれているなぁと思ったのでこれを機に 今度からは きちんと目を通そうと思います笑


こやま歯科医院 歯科衛生士 NA






診療時間
診療案内を見る
アクセス案内を見る
所在地 山口県周南市大字徳山字御弓丁4181
TEL.0834-22-6622
Copyright2024 © こやま歯科医院 All Rights Reserved.